2月, 2016

コーキングなど

本日は配管を固定するためにインシロックで固定をしたり穴開けた箇所をラッキングやパテで埋めた後コーキングしました。その後水を流し漏れがないかを確認しモルタルを塗りました。

明日は休みで明後日から機器搬入があります!

ご視聴ありがとうございました

 

 

昨日の続きと

昨日行っていた通りおらわなかった箇所のスリムダクト付けを行い無事終わりました。その後今まで入れなかった部屋の箇所を天カセエアコン用の開口をパナソニックのボードカッターとバーカッターを使い開けて、その後既存電線に気をつけながらマキタのハンマードリルを使いアンカーピンを打ち込み全ネジをセットしていきました。

本日の作業は以上です。

ご視聴ありがとうございました!

スリムダクト付け

本日は外交配管していた冷媒配管と電線にスリムダクトをつけました!数カ所残ったので引き続き明日もやって行きたいと思います!

ご視聴ありがとうございました!

冷媒管配管工事

本日は前からやっていた冷媒管の屋上まで伸ばした物を日立の室外機とつなげ、配管露出部分をコーキングしましつなぎ目部分にシーリング材をつけました。

今日は風が強くとても寒かったですね。みなさんお気をつけください!

ご視聴ありがとうございました!

電線と冷媒管

屋上から垂らした電線を外の室外機にに渡す為の配線をしました!

ご視聴ありがとうございました!

屋上にて

本日は電線を屋上から下に垂らしていました。既存のラックの上を通しつつ配管しマキタのドリルとインパクトを使いサドルで固定していきました。明日は各階に落とした電線と冷媒管の溶接をしていきます。

ご視聴ありがとうございました。

 

冷媒管と電線

本日も天井の中を日立のルームエアコンと為の冷媒管と電線を通しました。

電線はそのまま屋上にあげるまでやり、明日屋上の電線の続きをやっていく感じです!

ご視聴ありがとうございました!

冷媒管の配管

先日、コア屋さんにてレントゲンを撮ってもらいその後、穴空けをしてもらいました。その箇所と各部屋エアコン用の冷媒管を配管と電線を流しました。

ご視聴ありがとうございました

穴空けとドレン配管

本日は日立のルームエアコンのドレン配管のためにマキタのドリルを使いALCとブロックの穴空けをしました。

その後ドレンホースを配管しました。

明日は引き続き作業していきます!

ご視聴ありがとうございました!

墨出し

本日は床と壁の穴あけ箇所の墨出しをしました。

朝天気予報を見たのですが本当に東京より山口の方が寒いんですね!

自分の中の常識が崩れた瞬間でした…

ご視聴ありがとうございました!