6月, 2015

こっこのお肉は!!

image1甲府の工事の最後の出張の夜にご飯を食べに駅近くのお肉屋さんに行きました。

メニューを見ると 「甲府牛」と書いてて よし食べてみようと思って注文しました。 出てきたお肉のこれまた美味しそうなこと・・・。  霜降りではないですかぁー お店の片におすすめの焼具合を聞くと5秒でいいということなので早速。

特性のタレにつけ一口、これは・・・・超美味しいではないですか。 あっという間になくなりました。 当然おかわりです。

その日はお酒よりも肉メインになってしまいましたwww>  また食べに行きたいですねー

水中ポンプの故障www

image2先週ポンプが壊れたということで船橋の保育園に調査に伺いました。

マンホールを開けたら案の定水が溜まっております。 このポンプ層は雨水貯留槽からの排水と浄化槽からの排水を集めてポンプアップしてるものです。 かなり水が濁っており臭いもなかなか!!   まず吊り棒でフロートが機能してるか確かめるためつついてみました。 すると動き出し、排水し始めました。 ただ貯留槽のたまり水がかなりあったため水がなくなるのを約2時間待ってやっとなくなりました。 いやぁ待ちくたびれましたよっ。 幸いポンプには異常がなく貯留槽からの流入管が悪さをし、フロートが正常に機能しなくなるのが原因でした。 後々流入管を立ち下げにいきます。ポンプ層の悪臭と戦ってきます。

お待ちかねのファミリーセール

image1先日昭和島の東京物流センターで行ったColemanのファミリーセールに行ってきました。朝10時からということで早めに家をでたのですが着いてびっくり!!  1000人くらいの人がもう並んでました。 並ぶこと1時間弱やっとのことで入場できたのですが、キャンプ用品の安さにまたまたびっくりしました。普段の4割くらい安いのでついつい沢山買ってしまい、帰りの荷物だらけで運ぶのに一苦労しました。 特に買ってよかったのは新製品のタープですねー。なんと人気商品で最後の一つを手に入れれました。早速次回のキャンプに使います。

大宮テナント工事へ

image3今回は大宮のテナント工事に行ってきました。朝方雨がすごく振ってましたが工事開始した途端に雨が止んで  今日はついてると朝から思い込んでおりました。 工事内容は天カセ4方向のエアコンの交換と換気扇の取り付けです。 工事はスムーズに終わったのですが今回の一番のネックは外にカラスが待ち構えてた事です。 お昼になってもいなくなるどころか数がふえてる?  あの子らは本当に怖い方々ですね!!

低空でよく横をかすめて行きやがります。 皆さんもカラスには気を付けましょう。

カラスには優しく・・・・・

甲府ビジネスホテル工事

image1先週再び甲府に行ってきました。ビジネスホテルの工事のいよいよ終盤です。 今回は室外機搬入と据え付けに行ってきました。室外機を28台エレベーターで屋上へ運び、架台を組み立てて設置をしました。 まぁとにかく重くて重くて私の筋肉が泣いておりました。

でもセットが無事終わって屋上からの甲府の街並みを見たらとてもスッキリしました。ただしばらくは体がギシギシいってます。甲府もあと少しで終わります。 がんばろー!!